注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

夫の父の葬儀の話です。 夫の父が85歳、眠るように朝亡くなっていたという話を義兄から伺いました。 苦しんだわけでもなく持病もなく、寿命だったんでしょう、とい

No.40 20/02/15 22:20
お礼

≫37

ありがとうございます。
元々私に何か不満があって不満をぶつけているのもあったのかもしれません。
「私に何かあるなら言って欲しい。何かあれば気をつけようとか、努力したいって思ってる。私が自分で気付けないから悪いのかもしれない。だからちゃんと教えてほしい。注意してくれるのも家族しか居ないんだよ?」と話したら「ああ、俺そーゆーのも言わないから。だから言っただろ、俺は何も言わないけど溜めてるって」って言われました。
そのスタイルを止める気が無いのはなんなのか。本当に何か溜めてるのか。それとも実は空っぽなのではないか?溜めてるの意味がいくら考えても分からないのです。そんなの知らないうちに爆発して爆発したら何をする気なの?と不安です。

義兄さんからは「あいつダメだなぁ、嫁さんに甘えて。苦労かけるけど本当は優しいヤツなんだ。だからよろしくね」と会うたびに言われてきて私もしっかりしよう!と毎回心を入れ替えてました。
義兄さんからは時々私にも連絡が来て弟の心配、私の心配をしてくれていましたので私も夫の家族の事は私なりに大切にしたいと思ってました。

夫は元々がご家族との距離が測れなかったのかな?とも思うようになりました。
義兄さんにも連絡が適当なようで、なにかの保証人や緊急連絡先が2人必要となる時に私と義兄さんにしてたようで義兄さんには理由も言わず「家の電話と携帯どっち書いていい?」と唐突に連絡してたようです。そのあと何の連絡先か聞くと返事が来ないと…
それを私に義兄さんが聞いてきて、私の方が申し訳なくて…という感じでした。

40回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧