注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

義父の悪口ばかりの義母にイラッとします。義母は義父のことが好きではなく、それぞれ夫婦の悩みや不満があるのはわかります。ただ、あまりに愚痴が多いのと、近い身内だけ

No.5 20/02/15 15:38
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

うちの義母もそうでした。義父は賭事も女遊びもせずひたすら働く人で何かにつけて義母の味方になる人でしたが、義母のような人にかかればこんな義父も標的になります。
相手は誰でもいいんです。ただ被害者気取りでいたい、人に慰めてもらいたいだけだから。
連れ添った夫なのにそこまでこけにし、そのくせ離婚するわけでもなく義父と離れることすらできなかった義母を見るたび、私はつくづく情けない女だなと呆れてました。それにそこまで義母を甘やかしたのは義父でもあるので可哀想だけど自業自得だとも思ってました。

でもそんな義父が亡くなったあとの義母は惨めなもんでしたよ(笑)
私を独りにして逝ってしまった~って(笑)そこでもまた被害者づらで愚痴ばかり。今さら「おじいさんは私のことを恨んでたかなあ~」なんて言ったりしてますが私も旦那も旦那の兄弟も当たり前じゃん!って思ってます。
この人は義父を嫌いだったんじゃなくてつくづく義父に甘えてて、甘えきってたからこそ好き放題いいながらも離れられなかったんだなとわかりました。
残された生涯はもう甘えられる相手もなく孤独に生きてと身内はみんなスルーしてますよ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧