注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

花粉症なのにマスク嫌いの長女 小5の長女はマスクが苦しくて嫌いで、マスクをさせてもすぐに外してしまいます。 毎日マスクをさせて学校に行きますが、必ず

No.8 20/02/16 16:07
お礼

≫7

ありがとうございます。

マスクも花粉症もどっちも嫌みたいですね。花粉症になるよりマスクしない方がマシとも思ってないみたいです。

鼻が酷くなり、中耳炎になって病院行こうっていうと、え~学校行きたいと、でも耳がいたくて夜もよく寝られないからどっちみち免疫力落ちて酷くなって実際去年までも熱も出て休むくらいの事態には何度かなってるし、
マスクせずに酷くなって学校休むくらいのことになるのと、マスク辛いけど毎日するの、どっちとる?ってこれまでにも何度も聞いてきたけど、、その度にマスクする~って言うのですが。

学校も皆勤賞狙ってたりして(実際は熱のタイミングも土日だったりで1度だけ皆勤できました)、それだけ休みたくないのに、何で自ら気を付けようとは思わないのかな?
そもそも小5ってそんなもんでしたか?

鼻にブロックのクリームとかワセリン塗るのも効果あるそうですね。
使ってみます。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧