注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

職場の義理チョコ配布で上司からお叱りメールが届きました。 毎年、一番年長の女性社員が義理チョコ配りをするのですが、 勝手にチョコを購入し、ひとりで配り(

No.10 20/02/16 13:25
お礼

≫3

アドバイスありがとうございます。
その後、女性社員は、社長の言葉に動揺したようで、私に相談してきました。

彼女はなぜか、誰かにやらされている、という立場に成り代わってしまっていて、
「やめてもいいとは言われてないから、来年は小さいチョコを少し配ってもいいし」と言うので、
もう何がなんだかよく分からなくなってしまった私は「もうやめにしませんか」とだけ提案しました。
彼女は首を傾げていましたが、どのように理解しているかよく分かりません。
部長へ、くどくならない程度に説明申し上げようかと思っています。
ありがとうございました。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧