注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

新型コロナと仕事について、 今は皆さんが不安な状況なので、相談というのもおかし…

回答3 + お礼4  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 13:51(最終更新日時)

新型コロナと仕事について、
今は皆さんが不安な状況なので、相談というのもおかしいかもしれませんが。。

扶養内パートです。保険会社からの委託業務契約で個人事業主として働いています。(件数に応じた報酬手当のみで社会保障はなし)

健康診断の結果をもとに指導をしており、1人30〜60分、密室でマンツーマンで話をします。
消防、市役所、学校に一日中いくこともあれば、高齢者のご自宅訪問もあります。
まさに濃厚接触です。

個人の予防はもちろん最大限にしておりますが、毎日多くの人と濃厚接触となり今月だけでも50人の方に会います。
エアロゾル感染といわれるものを防げるようには思いません。また、保険会社側から示された期限内に仕事をこなさなくてはならないため、毎日かなりの人数と面談をします。

自宅には幼い子供もおり、となりに持病ありの高齢親族がいます。夫は経営者であり、乳児もたくさん預かっております。持病持ちの子もいます。

日本政府は特に指示を出すわけでもなく、会社からも指示はありません。会社としては私のようなスタッフが増えると成り立たず赤字になりますので、予防に努めてくださいとしか言えないように思います。が、なんの指示も出さない会社に、自分達は駒扱いのように感じています。

対象者がより健康になるための保健指導なはずなのに、今必死に働くことは感染拡大につながる可能性を生み、ましてや高齢者の在宅訪問だなんて、正しいように思いません。
私がはたらなくてもだれかが代わりをしなくてはならないだけですが。

なんの仕事をしても心配だとは思いますが、
私が一番守りたいのは自分の家族と親族、夫が直接関わる子供たちです。また素直に対象者の高齢者も心配です。

一体、何が正しいのでしょうか。。。

No.3005447 20/02/16 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧