注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

中学2年生、進路についての相談です。 良ければご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 私は今まで行きたい学校は特になく、なんとなく志望校は市内の上

No.1 20/02/16 14:18
匿名さん1
あ+あ-

まともに口を利かない作戦もアリですが、ご両親とちゃんと話し合いを持つ事です。その際に大切な事はご両親のお考えを考えを否定するのではなく、自分にとってその高校がどれだけ魅力的に映るのかをプレゼンしながら、しっかりと周りの評判やらこのまま進んだ場合の不安や苦しみを打ち明ける事です。大切な事はどんなに分からず屋の親であったとしても、粘り強く話し合う姿勢です。粘り強い話し合いを大切にしながら、娘の今後を真剣に考えて欲しいと伝えた上で、出来るだけ親の言葉を決め付けず、かと言っても振り回されずに素直に自分の思いと願いを伝える事です。きっとこの思いは必ず両親に届く。そういう思いで両親を説得する心掛けが大切です。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧