注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義実家隣にマイホーム建築中です。敷地内別居です。 義両親からの土地は元々倉…

回答5 + お礼4  HIT数 1418 あ+ あ-

まさこ( 35 ♀ tsnMCd )
20/02/23 22:29(最終更新日時)

義実家隣にマイホーム建築中です。敷地内別居です。

義両親からの土地は元々倉庫や廃材、家庭菜園がありました。

家が建つことが決まりかたしてくれる約束にはなっていたんですが…

ハウスメーカー契約後、義父から

家の前は使うから。と言われてはいました…が

家のが建つ場所にロープが張られていて驚愕。

90坪の土地に38坪の建物何ですが、ほとんど周りは畑や資材が置かれていて庭など作るスペースはない…カーポートもやりたかったけど車二台置くのは厳しそう。。

マイホーム購入を決める前に主人に
「義父が土地使ってるでしょ?余ってないじゃん。家建てる場所はないんじゃない?私は庭もちゃんと作りたいし、周りが不要物に囲まれてる家は嫌だ」と言ったのに。

周りの義両親側の親戚からは「良かったねー土地貰えて。お父さん達に感謝しないとね。」と言われたり、主人の兄弟からは「ずるい」と言われたり。

とても複雑な心境です。

確かに土地分浮くから感謝しないといけないのは承知してますが、それ以上のものがあるなと。しかも家の周りは自由に使えない。正直土地いらないから好きな所に建てたかった…

義母からは「隣に建てくれてありがとう。嬉しい。これから楽しみ。」とメールが来るようになったり、「今までは片付けがあるからお酒飲まなかったけどこれからは飲んじゃおうかな♪」とかちょいちょい引っかかることを言ってきます。

上記の件、皆さんはどう思いますか?

敷地内別居のみなさんはどうしてますか?

No.3005547 20/02/16 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧