注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

配偶者が30うん万円の腕時計を購入しました。自分も何かお金使っていいっすよね?

No.9 20/02/16 20:51
匿名さん4
あ+あ-

そうな。
コレ、ガチな話しな。
だから自分も、高い時計ほっし〜いッ!!
…と思っても買えんワケww

変に高い時計買っても、金持ちの人からアレコレ聞かれたらボロが出て恥かくのが怖いから買えんのよ…。泣

家、車、服…、全部高い物は維持に気を使って、費用も比例して掛かるでしょ?
高級時計だけ別…、とはならないよ。
高級品は全部同じってワケ。

ただ、主さんの相方が買った時計が電池式なら、そこまで高額なメンテ費用は掛からない。
安く済ませるなら年間1〜2万くらいでも行けると思う。
(ネジ巻とかならご愁傷様だけど…。)
良い時計は一生物と言われる様に、人生で一つくらい持たせてあげてもいいかもね?

良いものを所持するってのは、心を豊かにする一面もあるし、物を大切にする事も学べるワケだ。
決して悪い事ばかりじゃない。

言える立場じゃないけど…。
許してあげたらどうかな?
時計マニアとしては、どうしても時計好きの味方をしてしまうww

9回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧