注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

何故日本人は外国人コンプレックスがあるのですか? それは外国人に対しての憧れという以上に日本人であることへの劣等感があるように思います。 Twitterやイ

No.2 20/02/18 01:15
匿名さん2
あ+あ-

私も主さんと同意です。

主さんがスレ文で仰ってるような、「自分の良さを理解せず自分の良さを発揮しようとも磨こうともしない」で外国人のような目鼻立ちを真似するような人たちと同じような事をして、そういう人たちから、それを誉められること、また、誉められて喜ぶことが大きな恥だと感じます。

でも、その事と愛国心があるかどうかという問題とは別個だと思います。

日本人だからとか、○○の国出身だからとか、そういう問題でもなく、私は 人類を一つの地球に別々の場所で生まれた生命、としか捉えません。
人間個人を一つの人格者として、異国人という差異を越えて「世界市民」と思っています。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧