注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

連れ子いる場合、躾がちゃんとしてないと結婚できないんでしょうか? 新しく家族になる2人で、子供の躾をしていけばいいんじゃないの? 親だからって完璧なわけじゃ

No.34 20/02/20 11:32
匿名さん34
あ+あ-

子連れ再婚は本当に難しいと思います。
私の知人は奥さん側が子連れで、奥さんの考えが主さんと同じ、親になって一緒に育てればいいでした。結婚と同時にパパと呼ばせ父親役を無理やりやらされていました。
知人は新しく出来た子供と同等に頑張っていましたが、下の子を可愛がれば奥さんから差別だと言われ続け、連れ子も反抗期になり反発、いつしか上の子を毛嫌いするようになり親子関係は最悪なものになりました。

主さんも未婚ということで父親役に期待してしまってることがあると思います。それを押し付けてはいけないと思います。2人で育てたら楽なのは本当の父親と母親です。血の繋がりがない子を我が子同様に可愛がるなんて無理なんです。
彼氏の器もありますが、主さんに彼氏と子供の良い関係を築ける器がないように私は思います。

妊娠したわけじゃないなら、再婚しなければならないことはないでしょう?
焦らずよく考えて、自分にとっても子供にとっても良い環境を整えれるようにしましょう。

34回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧