注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私には1歳、2歳の子供がいます。3日前に、夫の母がなくなりました。 夫には妹が…

回答8 + お礼5  HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 02:18(最終更新日時)

私には1歳、2歳の子供がいます。3日前に、夫の母がなくなりました。
夫には妹がおり、義理の妹さんには私と同じ1歳2歳の子供がいます。
義母が最後亡くなるまでの3日前から私たち家族と義理の妹さんと子供さん3人が(義妹さんの旦那さんは帰省していません。)帰省していました。お互いの子供が小さいので義母のお見舞い中は旦那の実家で子供4人の面倒を私が見ていました。正直、私も義理の妹さんも料理が苦手で子供たちのご飯の準備に苦戦していました。ですが、義妹さんはお見舞いに行くので、料理が苦手な私が4人の子供を見ながら頑張ってご飯をつくっていました。義妹さんと、料理苦手だから大変ですよねー、冷蔵庫の中身ないのでお買い物一緒に行きましょー。などいいながら毎日協力をしながら過ごしていました。
ところが3日前に義母が亡くなって義理の妹さんの旦那さんが実家に来るなり、突然、旦那は料理をするのでもう大丈夫ですから!と切り捨てたような言い方をされました。突然のことで、よくわからず、旦那さんがその日に来ることも知らず晩ごはん(ポテトサラダ、卵焼き)を作って待っていたのですが、おかずが足りないし、お肉などがなかったので後で義妹さんと買い物に行けばいいと思っていたのですが、、
旦那さんと帰ってくるなり義妹さんは態度が大きくなり、私が「お肉などがないのでお買い物行きませんか?」と言うと「買い物に行かなくても旦那は冷蔵庫の中身で作れるので!」と言いキッチンに旦那さんが入ってきて冷蔵庫の中身を見て「自分がご飯を作るのでみんなで食べたらいいですよ。おかず少し作って下さってますし」と言って下さったのですが、料理苦手の私は料理上手な旦那さんの前に自分が作ったおかずを出すのが恥ずかしく「私たち、やっぱりホテルで食べますね!旦那さん来たのに私たちがいたら悪いので、」と実家から逃げて出てきました。
それから義妹さんとギクシャクしてイラッとした態度で私と接します。旦那さんがいないから、子供を見てもらっただけです。という感じで感謝どころか、偉そうにされ、なんか悲しくなってきました。子供の面倒を見ていたのに。。
まとまりがない文章ですみません。。
誰かにきいてほしくなり書き込みました。明日もお通夜で憂鬱です。

No.3007997 20/02/20 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧