注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか …

回答15 + お礼15  HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 00:02(最終更新日時)

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。

私がバカだったんでしょうか

敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

義姉は車で30分ほどのところに済んでいます。
義母さんの認知症がわかって半年以上が経ちました。
まだ介護状態も軽度で物忘れや認識違い程度ですが、今後のことも考えて、義姉にも必要なことは連絡した方がいいと考えてラインの交換をしてもらいました。

義姉とは色々あり、とても良い関係とは言えず、私はかなり義姉が苦手で話すと声が上ずったり震えたりするほどです。
夫は私以上にハッキリと義姉がキライなので、何かと夫から言ってもらうにも当たりがキツくなり、義母さんを介護するに当たって誰にも良くないことになると思い、せめて私がラインででも連絡がとれたら話すことなくお知らせができると思ったからです。
ライン交換は出来ましたが、そのときですら義姉には義母さんの介護のことで注文をつけられ、うまく言い返すことが出来ませんでした。
私たちの工夫や努力をまったく見ようとしない、認めない人に色々言われてとても嫌な気分になりました。
でも、ラインなら何とかなると思っていました。
しかし、ラインのアイコンがトークのところにあることですら、常に義姉の存在に縛られ、毎日不快になってしまい、また、お願いすることがあり、夫と相談し、いつもの如く揚げ足をとられないようにじっくりと抜け目なく事務的な文章を考えて、送信しました。

なかなか既読がつかず、先ほどようやく返信がきました。
でも、何て書いてあるか見るのが恐ろしくて開けることができません。
夫は寝ていますから、起こしてまで一緒に見せることも出来ないし、
明日の朝まで置いておくことにした。
でも、自分がメッセージを送ってから、からだの緊張感でずっと具合が悪く、今でも手汗がでています。

自分で、何とか連絡とれる方法をと思って行動したことなのに、ここまで動揺する予想が出来ず、すでにライン交換したことを後悔しています。

でも、だったらどうすればよかったのか、全然わかりわせん。
とにかく私がバカだったのか、、、

かなり混乱しており、わかりにくく申し訳ありません。

No.3008560 20/02/21 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧