注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は今主人と20歳の妹、18歳の妹と住んでいます。20歳の妹が就職する気がなくて…

回答9 + お礼3  HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 03:04(最終更新日時)

私は今主人と20歳の妹、18歳の妹と住んでいます。20歳の妹が就職する気がなくてとても困ってます。妹はこの度専門を卒業するとこになりまして就職したくないからという理由で今働いてるバイト先で週3の5時間~8時間勤務のみにするそうです。
なんで就職しないのかというと朝起きれない、週5勤務ダルい、バイト先から辞めないでと言われてるなど言っていてとてもグータラな妹に腹が立っています。主人もあいつ邪魔だから早く追い出せよ!とかなり苛立ってます。肝心の私の母は甘やかしてるため怒ったりもせず役に立ちません。妹は1人暮らしした~いと言ってますがそんな安月給で1人暮らしなんて到底無理だしいつまでも私たちの家に住まれるのはとても困ります。
もう一体どうしたらいいのでしょうか。
因みになんで妹と一緒に住んでるのかというと主人と出会う前に私がマイホームを購入し母、妹2人と住むことになったからです。1番下の妹も専門卒業したら就職する気がないそうでほんとに怒り狂いそうです....。私は4月から妊活を理由に仕事を退職するので妹二人の面倒なんで見切れないし家にもお金いれてくれないなんて心底腹が立ちます。なんて馬鹿な話だと思うかもしれませんがアドバイスお願いいたします。

20/02/22 01:00 追記
追記です。
前に母に妹が就職したら収入増えるだろうから家にお金いれてもらうと言ったら可哀想だから取らないでよと言われました。私が就職したときは強制的に毎月5万家に入れてたのになんで妹のときは無料なんだよと怒りでいっぱいです。
なんでこんな馬鹿でグータラな妹を持ってしまったのかと嫌で嫌でたまらないです。

No.3008630 20/02/22 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧