注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

親からの愛情とはなんでしょうか。 私は一人っ子です。 私は小さい頃、幼稚園の…

回答3 + お礼0  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 07:45(最終更新日時)

親からの愛情とはなんでしょうか。
私は一人っ子です。
私は小さい頃、幼稚園の頃、小学校低学年の記憶の話です。
母、私、父の順番で寝ていました。
父が私をのけてひっぱられ母の隣に行こうとしているのを何度もされ、そんなに邪魔なら1人で寝てやると思いましたが、私のところに来るかなと思ったら父と母で2人で仲良く寝ていました。
嫌われているのかなと思ったり、寂しくてよく泣いていたのが記憶にあります。
たまに母の声が聞こえて目が覚めたり、朝起きるといつも母の右で私は寝ているのですが母の左に少しスペースがあるのでそこに父がいてなんでだろうと毎回思っていました。
布団の中をもぐると母はパンツもズボンも脱いでいて、ビックリしました。
変な記憶ばかりです。
高学年、中学生になると父と母はそんな感じではなくなり母は父を嫌うようになりました。
よくよく考えると下は脱いでいて、母の声が聞こえるとなるとだんだん私も大きくなっていくのでなにしていたかわかります。
親は気づいてないのかもしれませんが私の記憶にはすごく残っていて、こんなの記憶に残っていなくていいですし消したいです。
結婚して私が生まれて、父からすると自分の子供より母が好きだったのでしょうか。
平等に愛する事はやはり無理だったのでしょうか。
私は邪魔だったのでしょうか。
私をのけて母の隣に行ったり、お出かけする時も父は母の隣に行ったり、いつも母が真ん中な感じでした。
小さい頃、いつも母を取られるのが嫌で父が嫌いでした。
父からの愛情というものはなにかわかりません。
一緒に遊んだりもしたんだと思いますが全然覚えていません。
ただ母にデレデレだった記憶が大きすぎてそればかりです。
母はとにかく私にたくさん物を買ってくれます。
あれこれ欲しいといえばなんでも買ってくれる人でした。
なぜそんなに私に物を買ってくれるのでしょうか。
それが愛なのでしょうか?
母はママ友の子供に好かれていて、ママ友、ママ友の子供、私の母で遊んでいたり、私は家で1人ぼっちで6年生なのに寂しいなんて思ったりもしていました。
私のママなのになんで??と思っていました。
ショッピングに行くのが好きなのでお出かけはします。
もちろん楽しいです。
物は買ってくれるのは嬉しいです。
ですが買ってくれても愛は感じないです。
愛がわからないから感じないのでしょうか。
愛されている感じもわかりません。
父も母も好きかと言われたらわからないです。
寂しいです。

タグ

No.3008672 20/02/22 03:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧