注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自宅に何年も引きこもっている人をどう思いますか? 私なんですが…

No.29 20/02/23 17:52
匿名さん29
あ+あ-

私も元ひきこもりです。
高校中退し、アルバイト。
後悔して通信制高校編入、短大へ進学したくさんの資格を取りました。
私の場合は若かったのもあり、復学も可能でした(今なら無理な気がします)
。でも30代やそれ以上の年齢の方もいらっしゃいました。

その後就職するも失恋してうつ病になり再び引きこもりになりました。
でも少しずつ社会復帰をしましたよ。
最初は短期アルバイトから、次はパートへ。
正社員や契約社員もなりました。根っからの人間嫌いな為、転職も多いです。でも再就職できたら一生懸命やります。そこでまたつまづいたら辞めて次探します。
逃げかもしれませんが、自分の大丈夫な環境ってあると思います。

主さんも何か身近な所から始めるとよいですよ。近所のスーパーでアルバイトするもよしです。コンビニは難しいのでオススメしません。
短期アルバイトとかどうですか?
あと外見も大事ですよ。
髪の毛も伸ばしっぱなしとかでなく美容室へ行って綺麗にしましょう。
太っているならダイエット、成功したら自信に繋がります。

頑張って下さい。
そして通信制高校も検討してみてください。高校中退では履歴書書くのも大変です。高校卒業したら凄く自信になりますよ。

アルバイトとかする時に履歴書気になったら普通に他でアルバイトしてましたでいいと思うし。

色々書きましたがあなたが今より少しだけでも楽になるようにレスしました。私は応援していますよ。
今が変わり時かもしれません、頑張って下さいね。

因みに私も精神科に通っていますが、普通にパートしています。通院していても働けますよ。まだまだ若いんだから。

私もまだまだ頑張ります。

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧