注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

中3受験生についての悩みです。 過去問も買ってあるし、年末に総仕上げとして子どもと話し合って買った薄い問題集も毎日1〜3ページずつやっていこうってきめてたのに

No.10 20/02/24 03:14
匿名さん10
あ+あ-

いや、本当にやり方が分からないんですよ!勉強を教わっても勉強のやり方までは教わりませんからね。結果主義に走るのには違和感を感じますが、結果を求めるのではなく、勝手に応援しているから、勝手に頑張ってねぐらいでいいんですよ。どうしても分からないといい続ける場合はどういうやり方がいいやり方だと思う?と聞いてみましょう。いい話し相手になる感覚が大切ですよ。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧