注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

老人介護施設の事務勤務。 ケアマネ2人から入社当初から社員差別などのイジメを受…

回答9 + お礼10  HIT数 759 あ+ あ-

東( ♀ eI9TCd )
20/03/01 10:45(最終更新日時)

老人介護施設の事務勤務。
ケアマネ2人から入社当初から社員差別などのイジメを受けてます。
ちなみに上層部の人間はこの事実を把握済み。

けれども注意するなどの対処はせず放置。

ようやく就けた仕事だったというのと、頑張れば止めてくれるかもと
思い4年働いてましたが止むどころか悪化し精神疾患を発症したため
来月を目処に辞めることにしました。

ただケアマネ達は元々、気に食わない人間に対しイジメていたらしく
既にケアマネや職員の数人が病んでしまって次から次へと辞めていて
このことも上層部は把握済みなのに何もせず。

そして、そんな状況であるにも関わらずケアマネに職員を増やそうと
あっちこっちで募集をかけては採用するも即、ケアマネ達がイジメて
辞めさせると悪循環。

もしかしたらケアマネ達は長年働いていて利用者の家族への接し方も
把握できてるからそう簡単に辞めさせられないのかもしれませんが‥
注意もできないものなのでしょうか?
介護業界の就職は今回が初めてなんですがこういうものなんですか?

相談と言うより質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

No.3009303 20/02/23 08:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧