注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

今日車をぶつけてしまいました。 相手はおじいさんです。 私の前をおじ…

回答10 + お礼10  HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 19:26(最終更新日時)

今日車をぶつけてしまいました。

相手はおじいさんです。

私の前をおじいさんが走ってました。
おじいさんの車がウインカーも出さず真ん中に寄り、
私は右にでも曲がるのかな?と思い、真ん中に寄った分左側が開いたので
そのまま走ったら急に左に曲がるウインカーを出して曲がってきました。

私が前の車がどうするかの確認不足もありましたが、おじいさんも左に曲がるなら
最初からウインカーを出して真ん中に寄ってくれてもよかったのにと思いました。
そうすれば私は左に曲がるんだな、と少し待ったのに…

私が車を降りて、大丈夫ですか?と聞いたらおじいさんは、何やってんだ!大丈夫じゃねえよ!
という剣幕で言ってきました。
おじいさんは最初からウインカー出して曲がった。ウインカー出してから2〜3秒あった、という
感じで言ってきました。

でも上記にも書いた通り、ウインカーも出さず真ん中に寄り、後方も確認せず急に左に曲がろうと
したおじいさんにも非があるのでは?と思いました。

警察は呼ばず、連絡先を交換して直す…という事になりました。
私の車は右ライト付近が少し擦れた感じで、おじいさんの車は左ライト付近が少しヘコんだ感じ
です。(ライトはどちらも割れていません)

どちらの車にもドライブレコーダーは付いていません。

これを機会に購入を考えてみます。
今回は私が悪かったにしても、こちらの言い分も少しはわかってほしいので。

20/02/24 19:26 追記
今日おじいさんと警察署に行って来ました。
双方の言い分を聞いてもらい警察官も大体の状況はわかったようです。
おじいさんは当たって初めて私の車に気づいたと説明していました。
後ろ見ないで曲ったの?と心の中で思いました。

警察官にも言われましたが、万が一事故にあったら真っ先に警察に連絡を入れるようにします。

No.3009356 20/02/23 10:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧