注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

誰かに頼れると思ってるから、悩みってなくならないんだよね

No.5 20/02/26 18:11
会社員さん1 ( 46 ♂ )
あ+あ-

>>4

それはよくわかる。

まず話を聞いてくれる、聞く耳を持つ人がいない。

仮に聞いても、その答えのほとんどが否定。これじゃ話す気すらなくなる。

こうやって、ただ黙って目の前の作業をして、時間が来たら帰り、お給料をもらうためだけに毎日会社に来る、という人が増えていくだけ。

俺はそんなのつまんないし、嫌だから、いろいろ考えてやってみてるけど、やっぱりなかなかうまく進まない。

俺は上司の立場で、部署の責任者をしてるけど、部下や後輩の話は、とにかく聞くようにして、一度自分の中に入れてみることにしている。いい提案ならやってみることを進めるし、不十分かなと思ったなら、こういう場合はどう考える?って逆に話すようにして、ある程度納得するまで話すようにしている。

中には慕ってくれてる人もいる。

なのに結局俺が大したことができなくて、そういう人達に申し訳ない気持ちで毎日いる。

俺自体の会社からの評価がものすごく低いせいだと思うけど。

あなたと同じで、とりあえず目の前のことをやっていくしかない。それだけでいいとは思ってないし、すごくつまらないけど、今は現状を変えるだけの力が俺にはないので、いろいろ考えながら、チャンスを伺ってるところ。

これに気づいたのもつい最近。会社に入ってもう22年になるのに、俺のこの会社での時間はなんだったのかと、無力感を感じながら、妻のために何とか体裁を保つことに集中している。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧