注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

頼りない上司の下でこのまま働いていて大丈夫でしょうか? 上司は、ミスを繰り…

回答2 + お礼2  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( 29 )
20/02/25 20:25(最終更新日時)

頼りない上司の下でこのまま働いていて大丈夫でしょうか?

上司は、ミスを繰り返す人・パソコン苦手・自己判断ができない・仕事を把握できていないため、ほとんどの業務を一人で対応できないなど困った方です。
最初はこんなことなかったのですが、私が1年前に入社してから、上司のやっていた作業をほぼ任せてもらい、上司は実務をやらなくなったので、仕事を忘れてしまったようです。
私が仕事の相談や質問をしても「わからない」「私に聞かれても…」といった返事をされるようになってしまいました。

社長も上司の把握できてなさ・ミスの多さは認識があり、よく注意もしています。しかし改善はありません。
でも狭い会社なので部署替えとか代わりの人を寄越すなどは無理な感じです。

毎日のように上司のミスのフォローや、連帯責任として一緒に怒られる日々で辛いです。
私は今の職種を未経験で入社したのですが、上司から学べることは最早なく、この先成長できないことを不安に思います。

ですが、給与は割と良くて残業はほぼありません。今までブラック企業にいましたので、我慢するべきとも思います。
おそらくこの先、上司が改善されることはないですよね?諦めて頑張るべきでしょうか。

No.3010626 20/02/25 12:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧