注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

悩みというより愚痴です(-""-;) お叱りの言葉もあるか…

回答6 + お礼6  HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 11:55(最終更新日時)

悩みというより愚痴です(-""-;)
お叱りの言葉もあるかもしれませんが。

うちは自営業(家族経営)で、長男である主人が代表になってます。

しかし、主人はリーダーシップが取れません。従業員と一緒にコツコツと働きますが、事業主としての自覚がいまいちです。

私は、現場の仕事に従業員と一緒に汗を流すのは大事なことだと思いますが、従業員に任せるところは任せて、社長としてやるべきことは収支の内容をチェックし、情報収集に努め、職場環境を良くすること等だと思います。

しかし、主人は従業員に指導しない、請求書を含める郵便物に目を通さない。(請求書だけ月末にかき集め、開封して内容もチェックせず支払いに行く)Faxも見ない、従業員に対する福利厚生について私が提案しても無視。

見かねて去年から私が支払い業務だけやるようにしましたが、すると請求書すら見なくなってしまいました。せめて内容だけでもチェックして、と頼んでいるのに、支払い日ギリギリ(私が言うまで)にならないとやりません。

従業員の待遇も、もっと良くしてあげる努力をして欲しい。
主人はとにかく面倒が嫌いで、人が歩いた道を行くタイプです。

早く離婚したいですが、この仕事をしているおかげで子供達にも何不自由なく、進学についても経済的な心配もなくやりたいことをさせてあげられます。
DVやギャンブルもしないので、(事業のための借金はある)子供が自立するまで我慢します。

しかし、夫婦間は冷えきってます。
子供は二人いますが、ひとりは高校入学を機に家を出ていて、4月から大学生。もうひとりは4月から高校2年です。

気持ちは一日も早く離婚したいです。
長々とすみません。最後まで見て下さりありがとうございました。

タグ

No.3011127 20/02/26 08:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧