注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

社員の退職を共有しない会社・上司ってどう思いますか。 わたしは契約社員の3…

回答3 + お礼2  HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 08:27(最終更新日時)

社員の退職を共有しない会社・上司ってどう思いますか。

わたしは契約社員の32歳です。
後輩は契約途中で無理やり辞めましたが、
わたしはちゃんと契約期間満了の形(自主的に契約更新をしない形)で
退職することになりました。

すると、上司(34歳女)が、明らかな無視や冷遇をするようになりました。
まず、人事部に契約更新しない旨を伝え、それを「上司の●さんにも情報下ろしますのであとは2人で決めてくださいね」と言われました。

なので情報は下りているはずなのに、
上司は7日間経っても声すらかけてこず。
結局わたしからメールを出して、やっと話し合いに応じました。

そこからどんどん冷遇がひどくなり、
辞める話をした際に「入社初日からろくに仕事を教えず放置されたり、派遣社員がチャットで悪口を言い合っているような環境ですし、わたしは今までの教えられ方では到底新人教育などできません」
と伝え、「わかりました、新人教育は任せませんので大丈夫ですよ」と約束したにも関わらず
日が経ってみれば「あれもこれも教えといてください」と投げつけられ、、、

また、3/19の最終出社のことを、
2/27の段階になってもチームに共有すらしません。
他の人の退職情報はどんどん流しているのにも関わらず、です。

こういった上司の行動を、訴えるまでは無理でも、
周りにバラしたい。
そう思うのは、わたしだけでしょうか・・・

No.3012038 20/02/27 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧