注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場のパートお局について パートで働いて2ヶ月です。 私含めてパートが二…

回答4 + お礼4  HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 21:07(最終更新日時)

職場のパートお局について

パートで働いて2ヶ月です。
私含めてパートが二人と社員が一人の教職関係の職場です。
もう一人のパートの方を怒らせてしまい、怒る案件なのかどうか判断がつかず質問です。

他の校舎の社員に「あれをやってほしい」と言われたので社員の指示通りにやりました。
そしたらもう一人のパートが「これは私たちパートがやるべきことではない。社員さんがやるべきもの。あなたは大きい仕事を任されて嬉しくてやってしまう気持ちも分かるけど、私のことを先輩だと思うなら「やらないで」って言うわよ。」と怒られたので先輩パートの言う通りに動きました。

その後、また別の業務をやっている際に「これはこれを出してやるんですか?」と聞いたら「手順があるから。」と怒ったように言われて、なにも手をつけずそのままにしました。
その後「〇〇さんは勝手に自分で判断してやっちゃう人?(^^)」と嫌味を言われました。

次の日になってもお怒りになったままで、
「私もう帰るから。」と理由も言わず早上がりしました。
来て早々、パソコンでカタカタやってたので上司にメールで報告されたんだと思います。


先輩の指示を仰いでやるのはわかりますが、業務量が少なくやることがなく私が色々やってしまったのが気に食わなかったそうです。
わからないこと聞こうとすると、「何勝手に先にやってんだ」と言わんばかりの態度で嫌味ったらしくいつも「早いね〜ありがとうね〜」と言われてました。

そんなに私も悪いことをした覚えもないですし、他の社員の指示を受けてやったとこをなんで怒られなくてはならないのかも分かりません。
なんとなく、今日帰った時身辺整理のような感じをして出て行ったので辞めるかもしれません。

この先輩とはよくプライベートの話をする仲でしたし、私が娘世代ということもあり、娘のように接してくれる優しい先輩だったのですが、昨日は初めから機嫌悪そうでめちゃくちゃ怒られてこのような結果になりました。私も腹が立ったので、先輩がなにかグチグチ言ってた時目を合わせず回答してまして、余計怒らせたんだと思います。

これって私相当悪いですか??

20/02/29 21:07 追記
辞めるのかどうか分からないんですが、ラインが未読無視されてたりしてます。
今後出勤してきたらどう接したらよいのでしょうか?

No.3012365 20/02/28 15:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧