注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

自殺は何故してはいけないか。説明するの難しいですよね。

No.41 20/03/01 15:42
匿名さん41
あ+あ-

死にたい、と口癖の様になっているのは、本心は死にたいじゃなくて、消えたい、とか楽になりたいとか誰か助けて欲しいと思ってるんじゃないかな。本当に死にたい人は何も言わずに去っていく。
重病患者は自殺を認めてる国もあるしね。してはいけない理由、大抵の事は死ぬ事で誰かに迷惑がかかる。
死んだ人は気が済むかもしれないけど、残された人は...?天涯孤独で自分の遺品整理や墓も準備して死体引き取りから全て準備が整えられたのならばそこまでの覚悟なんだと止める事はできないかもしれないですがね。ついでに臓器提供して生きたくても生きれない人の為に自分の命を無駄にしない。
そこまでして私は死ぬ覚悟なんてないし、死ぬ理由が上を見たらキリがないし、下だとしてもその人にとっては死にたいぐらいのこと。
漠然とした悩みなんてキリがない。やりたい事がなければ、やりたい事が見つかるまで色々やってみるとかさ。個人的には登山を勧める笑もやもやしながら凄く疲れて頂上に着いた時なんでこんな事で悩んでたんだろうなぁーて思いました。
後は本を読むといいかもしれない。

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧