注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

28歳です。 私は、結婚願望がないわけではありません。 (定義など細…

回答5 + お礼0  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 22:53(最終更新日時)

28歳です。

私は、結婚願望がないわけではありません。

(定義など細かいことは置いておいて)良い人がいたら結婚したいですし、子供もほしいです。

今すぐにこの人と結婚したいという人はいませんが、いついつまでに絶対結婚したいからと、今がっつり婚活をしようとも思えません。

私の友人(同い年)は絶対に20代で子供がほしいという理由で、2年以上付き合った彼をお互い嫌いではないのに振って結婚相談所へ入り、半年後(先週)結婚しました。

最初に書いた通り、私も結婚願望はあるので婚活パーティーへ行ったことはありますが、友人のように焦っているわけではないのでゆるーく人脈を広げている感じです。

そんなんじゃいつまでも結婚出来ないと言われてしまうかもしれませんが・・・

私が婚活パーティーで結婚相手と出会えていないという現状に友人には相談所に入った方が良いだの婚活バスツアーなど違うタイプの婚活をした方が良いだの言われます。

なぜ結婚適齢年齢だからというだけで、婚活をすすめてくるのでしょうかね。

自分が結婚したいから私も同じだと思っているのですかね。

婚活パーティーに行く=どうにかして今すぐ結婚したい。ということでしょうか。

誤解のないように補足しますが、ゆるくやっていると言っても遊び相手を探しに婚活パーティーに行っているわけではないので、カップル成立したとしたらその相手とは遊びで付き合うというわけではありません。
それで良い人なら結婚したいですから。

No.3013082 20/02/29 19:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧