注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

そんな言い方ないだろ?もっと優しくできないのか? 40歳男です。妻、子供二人い…

回答16 + お礼15  HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 22:25(最終更新日時)

そんな言い方ないだろ?もっと優しくできないのか?
40歳男です。妻、子供二人います。つい最近、非正規雇用となりました。妻には非正規になる前「よく考えて、するべき事はしてください」と言われたので考慮した結果です。
しかし、国民年金、健康保険の切り替え?をしていないと知り喧嘩になりました。恥ずかしながら保険について疎いです。上司には保険について聞こうとしていましたが、時期を逃したのもあります。でも他の人には相談しました。
それならそれで詳しい妻が言ってくれたらこんな事にならなかったと思いませんか?
妻曰く「手続きするまでがあなたの仕事です。保険について考えるのは、当たり前の事です。」と。10歳近く下の妻に言われて屈辱です。
それなら「掛け持ちの2つや3つしてやる。トリプルワークでもな。」と言うと「非正規のトリプルワークって正気ですか?保険料どれだけかかりますか?」と。
もっと言い方あると思いませんか。フォローするのが普通だと思うんですが。

No.3014762 20/03/03 17:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧