注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在お付き合いして数ヶ月の彼氏がいます。お互い30代です。 付き合う前のお…

回答8 + お礼6  HIT数 703 あ+ あ-

ジャスミン( 34 ♀ GbiMCd )
20/03/06 22:14(最終更新日時)

現在お付き合いして数ヶ月の彼氏がいます。お互い30代です。

付き合う前のお食事デートは奢ってくれていましたが、付き合い始めてから「これから割り勘が多くなる」と告げられ、いつも大体1000円くらい多く払ってくれる、もしくは割り勘です。
デートは彼の水準に合わせることが多く、正直結構毎月キツいです。

別に毎回支払ってほしいとかは思わないのですが、ちょっとした喫茶店でも割り勘。私ならそれくらい奢るのになぁ…とか思っちゃいますし、収入も私より全然良いんだからたまにはファミレスとか喫茶店とかでいいから奢ってくれてもいいのにと思ってしまいます(T_T)
(ちなみにホワイトデーはすごーく珍しくディナー予約してくれました。レアです。これに関してはほんとうに飛び上がるくらい嬉しかったです)

彼のことは大好きですし、
お互い将来のことも真剣に考えています。
ただ、お金のことが少し引っかかります。

将来は専業主婦でも働いてもどちらでも良いと言ってくれてるのですが、、、
結婚後もなんでもかんでも割り勘なのかしらと少し不安です。
なんだかこんな風に思っている自分が小さくケチに思えて嫌になったりします笑

彼って客観的に見てケチですか???

また今度、将来のお金の話をすることになったのですが、その前にやはりまずはデート代がキツいことを正直に話すべきでしょうか??

結構今無理してます。なんと言えばうまく伝わるのでしょうか。

No.3015062 20/03/04 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧