注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

新型コロナウィルスで皆さんも不安な毎日をお過ごしのことでしょう。 そう言う私も…

回答3 + お礼0  HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 00:26(最終更新日時)

新型コロナウィルスで皆さんも不安な毎日をお過ごしのことでしょう。
そう言う私も不安でたまりません。

私の不安の原因は会社の隣の50代の女性なんです。

12月23日頃から体調不良でお休みして、年始に出社されたんですが、来たり休んだりして、病状を聞くと熱が出たり下がったりしてインフルエンザは陰性だったとの事。

(今日、読んだFRYDAYで看護師さんが年末に高熱出てるのにインフルエンザ陰性。これはもしかして○○○?)

解熱剤も飲んで来てると言うので、コロナウィルスが中国で流行っているし、免疫が下がっていると他の病気にもかかるから血液検査して休んだら?と助言して、約1ヶ月休みました。

1ヶ月後に出社して「腎盂腎炎(じんうじんえん)でした。抗生物質飲んで治りました」と言ってました。

その後2週間位して、休んだり遅刻したりしたのでどうしたの?と聞いたら、お母さんが入院して退院したとのこと。小声でコロナウィルスではないよと言ってました。

その後、2週間して今週、彼女が体調不良で2日休んで、フラフラになりながら水曜日出社。

来た彼女にお母様の病状は何だったのか聞いたら、肺炎!?
でも、コロナウィルスは陰性だったからと。
そして、彼女は病状は原因不明。

コロナウィルス検査しても、陰性が陽性になったりしてますよね?
コロナではなくても肺炎って、細菌とウィルスが原因です。

会社の上司に今までの経過を細かく説明している雰囲気はなく、電話やメールで事務職の人に言うだけ。
マスクも買えないのかしてません。

今週は流石に怖くて、内緒で私の上司に相談して空いてる他の席で仕事しましたが、いつまでも出来ず、来週からまた隣です。
気にしすぎでしょうか?

No.3016740 20/03/06 23:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧