注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

精神科へ通っている皆さまは、なにが、きっかけで精神科へ行っているのですか。 私は、不眠症です。 薬が効かないから、薬を飲む時間帯を変えて薬を最近では飲んでい

No.6 20/03/07 21:15
shadow ( 56 ♂ v45TCd )
あ+あ-

私個人のことでよろしければ、書かせていただきます。

私は、遺伝性(内因性)の双極性感情障害で、初診は、20歳です。

はじめは、比較的受診しやすいクリニックに通っていましたが、会社の援助が必要になり、会社の精神保健センターの産業精神科医にかかていました。ですが、仕事上のストレスでどんどん悪化し、心神喪失状態(認知症の老人に間違われるような状態)になり、緊急搬送されて600人が生活する閉鎖病棟のある精神病院に保護されました。これを、医療保護入院といいます。

すぐに意識を回復して、子供の高校入試の勉強を教える必要があったため、最初は3ヵ月で退院しました。ですが、また悪化して、それからは、自分で自分のことができなくなると入院していました。そんな生活を、15年してきました。

でも、おかげさまで、3年前に退院してからは、病状が悪化しても、介助の必要な状態にはならなくなったため、通院治療しています。

ただ、暇ですることがないため、単なる自己満足にすぎないのですが、精神的に安定しているときだけ、こうやって、いろいろな相談サイトで、情報提供しています。退屈なので、余計なおせっかいだと嫌われるかもしれないようなことも、やってしまいます。

参考になりましたか?

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧