注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

男子大学生にもなって勉強しろと言われるのが嫌です。 勉強しろと言われなくても定…

回答6 + お礼0  HIT数 513 あ+ あ-

大学生さん
20/03/09 15:47(最終更新日時)

男子大学生にもなって勉強しろと言われるのが嫌です。
勉強しろと言われなくても定期テストの単位は全部拾ってます、再試もないです。
(全教科満点など取るほどの頭ではありません)
中学の時からの勉強しろと言われるのが嫌で何回も言わないでと頼んでましたが、お前は勉強しろと言わないと勉強できないと言われてずっと話を聞かれませんでした。
結果的に高校もそんなにいいところには行けませんでした。そしたら全然勉強してなかったね、頑張ってなかったんだねと言われます。自分は勉強しろと言われるストレスのせいもあると思ってます。言い訳にしかなりませんが……。テストが近づけば勉強しろ勉強しろと今でもうるいです。
大学に入ってから一度だけ、高校の時勉強しろって言い続けて結果出せなかったんだから言わないほうが結果出せるかもよ?とか反抗してみましたが、ただ怒られて終わりました。こっちの意思は汲み取ってくれません。

止めてほしいと言っても聞かない、結果がダメだと勉強してなかったと結果論でまとめられる……正直自分でも言われなかったらどうなるかなんて確かに分からないし、高校、大学とお金を出して通わせてくれてるのでありがたい事なのだとは分かっているつもりです。
ただ分かってる事は昔から勉強しろと言われるとちゃんとやってるのに、何故言われるのだろうと考えてしまってやる気?集中?が散漫になるので本当に迷惑してます。

どのようにしたら勉強しろと言われなくなるでしょうか?

タグ

No.3018148 20/03/09 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧