注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

こんばんは。50歳女性です。1年半前から、突然の赤ら顔から始まりのぼせ、息切れ、…

回答7 + お礼4  HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 18:39(最終更新日時)

こんばんは。50歳女性です。1年半前から、突然の赤ら顔から始まりのぼせ、息切れ、動悸、不眠、めまいに悩まされて、総合病院、耳鼻科、心療内科など様々受診しましたが全て異常なし。
婦人科で更年期と診断されました。
あと漢方薬局で冷えのぼせとの証もあり漢方薬も飲んでいます。
冷えのぼせ症状は随分改善されました。
ですが、不眠症だけがどうしても改善せず、、。一時期眠剤を飲んだのですが
夢遊病発症しやめました。
仕事柄、夜の電話当番があるため、どうしても眠剤に頼ることが出来ず。
ホットフラッシュもひどく、汗のかきすぎで膀胱炎を起こしたこともあります。
不眠症が続き仕事を休んだり、早退してしまうことが増えました。。
こういうことで、職場のスタッフに迷惑をかけるのがもうイヤで、
退職しゆっくり休みたいな、、と毎日思っています。

周りには更年期症状で悩んだ人がいないため、私がおかしいのか、メンタル的に
弱いのか。。

同じ悩みを持っておられる方いますか?

No.3018450 20/03/09 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧