注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

こんばんは。50歳女性です。1年半前から、突然の赤ら顔から始まりのぼせ、息切れ、動悸、不眠、めまいに悩まされて、総合病院、耳鼻科、心療内科など様々受診しましたが

No.11 20/03/13 18:39
お礼

個別のお礼が出来ずすみません。
NO8、9さんありがとうございます。
仕事前にレス読んで涙が出てきました。
子供も働きだしたし今から自分の人生楽しもうと思った矢先の更年期。
子供も働きだしたけど、心配は尽きず…まあ、普通の成長過程の親離れ。
空の巣症候群も一緒に来たのかなあというかんじです。
かなり前に離婚したので1人で楽な反面、不安に感じることもしばしば。

もうそろそろ付き合って一年になる彼が居ますが、とっても優しくて誠実で、大切に
してくれてます。でも、数年前に奥様とは病死なので、どうしても私の不調は言えず
遠慮してしまいます。彼の前では元気な私しか見せてないので…

そうですね、、。おっしゃる通り、眠れない、とか職場や周りに更年期で悩んだ人があまり
いないので焦ったり、精神的に不安定になるとジトっと汗をかいてます。
ゆったりした気持ちになれば良いのですよね〜
いつまでも昔の若かりしき頃と同じ熱量と同じ力を出そうとしているところに
問題あり、ですね。
もう身体がお知らせしてくれてる、感謝して人生の後半を生きる練習をしなさいって
ことなんですね。
ストンと落ちました。
ありがとうございました😊

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧