注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

今19の大学生で上京中です。来年地元で成人式なんですが正直出たくないです。なぜなら、小中学生時代は全体の1~2割くらいしかいい思い出がない&昔の自分が嫌いなので

No.8 20/03/11 00:40
匿名さん8
あ+あ-

次成人ですが、私も出ません。地元にいますが実習が忙しいという理由にするつもりで不参加予定です。
出たくない理由はまずそんな振袖をレンタルするお金がもったいない(そのお金で春からの新生活のための使いたいし)、友達少なかったしそこまで会いたい人もいない、同じ年に卒業式もあるのでその後社会人となるためそこで家族には感謝を伝えればと思っています。
参加したくないなら別にしなくてもいいと思います。私は父親はお前が出たくないなら別にでなくてもと言われたのでその考えですが親、特にお母さんが主さんの晴れ姿を見たいと思っているなら写真だけでもと思います。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧