注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

朝起きたら酒。 そしたら少し何か食べて、食欲出てきて、ドカ食いして、嘔吐。 そしたら空きっ腹になり、また酒。 また何か食べて、食欲出てきて、ドカ食いして、

No.26 20/03/11 15:20
アドバイザーさん26
あ+あ-

アルコール依存症と、
過食嘔吐(摂食障害)ですね。
摂食障害も依存症の一つですから、
あなたには依存症が2つありますね。

自分もアルコール依存症です。
もう、飲まずに8年回復を続けています。

自分は25歳から、アルコール依存症かも?と思いながら毎日飲み続けました。
気がつけば40歳になってた。
毎日アルコールだけで、何にもやってない人生だった。
もう、残りの人生は、せめてアルコールを飲まない生き方だけはしたいと思いました。
そしてAA(アルコホーリクス・アノニマスに行きました。

自分はアルコールをやめたいと思うまでに15年かかってますが、
あなたはアルコールで人生破滅しないように、なるべく早めに気づいた方がいいですね。

そして、やめたいと思ったら自助グループに行くことです。
自分一人でやめようとしたり、精神科に行ってもやめられない。自助グループに行くことです。
自助グループとは?
同じ問題を持った仲間の集まりのことです。

アルコール依存症の自助グループには、
AA(アルコホーリクス・アノニマス)というグループがあります。
過食嘔吐(摂食障害)の自助グループには、OA(オーバーイーターズ・アノニマス)があります。
自分的には面白いグループですね!もう300人くらいの仲間ができました。

今は、アルコールや過食がないなんて考えられないと思いますが、
こんな人生なんかとおさらばしたいと思った時に、
自助グループに行ってみてください。

自助グループに行くときは、もうダメなんだと、底を着いたときに行ってくださいね!

決して忘れずに、
AA(アルコホーリクス・アノニマス)と、
OA(オーバーイーターズ・アノニマス)ですよ!

26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧