注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

朝起きたら酒。 そしたら少し何か食べて、食欲出てきて、ドカ食いして、嘔吐。 そしたら空きっ腹になり、また酒。 また何か食べて、食欲出てきて、ドカ食いして、

No.30 20/03/11 19:57
アドバイザーさん26
あ+あ-

アルコール依存症は、別名「否認の病」と言われています。

否認とは?
アルコール依存症と認めない、ということです。

もちろん、認めたくないのは、アルコールを飲んでいたいからというのが最大の理由ですが、

もう一方で、こんな病気であることが恥ずかしいという思いがあるからです。

それは、私達世間一般の風潮があります。
芸能人がアルコール依存症や薬物依存症だと報道されれば、新聞や雑誌で叩いているような記事を目にしたりします。

そうなれば、自分がそんな病気にかかったことが認めることが困難になります。
自分もあの芸能人のように責められるのか?と思っているからです。

責めれば責めるほど、アルコール依存症者は否認をしていく。

悪循環になる!

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧