注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

今ってワンオペ育児とか言う言葉がありますが、昔の主婦って ワンオペが普通でしたよね?しかも子供も複数いるのが当たり前で。 何で今はワンオペが問題視されるんで

No.15 20/03/10 22:48
匿名さん3
あ+あ-

主さんすみません
1さんへ
1さんの経験を読むと大変そうだなとそれは思います。
私は実家こそないものの、裕福だとは思います。人付き合いも多めで。
でも誰かに預けて遊んだ事もないし、ずっと欲しかった家族が持てて、ずっと欲しかった子供が出来て、心底楽しかったんです。
旦那が遊んで毎晩いなくても緊急事態には帰って来ると思っていたし、どう関わろうが旦那の勝手で求めるものも無く。
泣き言言ってるお母さんが多いように聞こえたなら申し訳ないけれど、こんな掲示板で全ての人のバックヤードを把握して意見するなんて不可能です。
ママ友付き合いにビビって家に子供とこもってノイローゼになってる人も実際にいます。
子供3人いたら大変だろうなと理解しているし、誰が聞いても大変だなと思う人までまとめて意見はしていません。
自覚の無い甘いお母さん、しっかりね、その程度ですよ。
主さん、1さんを無視もどうかと思って答えただけで、長いのは嫌いなので、もうレスしないのですみませんでした。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧