注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私の家は、私が中1、上の妹が小5、下の妹が小1の時に両親が離婚しました。 原因…

回答2 + お礼0  HIT数 226 あ+ あ-

はる( ♀ AcBTCd )
20/03/11 19:20(最終更新日時)

私の家は、私が中1、上の妹が小5、下の妹が小1の時に両親が離婚しました。
原因は父親が母親にしていたDVからです。(経済的、身体的、精神的)
母は、そこから、自律神経を崩し、パニック症候群、過呼吸を頻繁に起こすようになりました。それに加え、私も10年近くそれを見てきた事により、母と同じ症状が出てしまったのです。
その為離婚の際、私たち姉妹は母親についていったのですが、それから5年目を迎えようとしている時に、母に恋人ができたようなんです。
ただ、相手も父子家庭で姉妹を育ててた方らしく、下の妹が高校に入るまで、結婚を待とう。という話だったのですが、今年私が大学受験ということもあり、経済的な面でどうすれば、私が大学受験に困らないか。どうすれば1番いい状態で、高校卒業できるかを考えているみたいなんです。
しかし、母が毎日のように相手の話を幸せそうにしてきたり、元同僚らしいのですが、職場を変えた今でもお昼ご飯を持って母に会いに来るみたいなんです。
また、今まで電話、メールが大の嫌いだった母が、その人となら、4時間、5時間と、楽しそうにしているのです。
そんな2人を見ていると、自分達の事を気にせず、自由にしてほしい。ってすごく思います。母と相手の気持ちからいくと、子供たち優先。という思いが先みたいなのですが、子供たちからすると、いつ再婚してもいいよ。という考えです。自分達、そして、自分の受験がなかったら。と考えてしまいますが、同じような境遇にあったことある人いらっしゃいませんか?

No.3019443 20/03/11 16:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧