注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

既婚の同僚…私も既婚 休日に家の近くを通ったからと時々お土産をくれます。 優しい人だなぁと何も考えず受け取っていましたが そのことを夫に話すと 絶対

No.11 20/03/15 05:14
匿名さん11
あ+あ-

想像力のないバカにははっきり書かないと分からないので書くけど…
世の中に”不倫しよう”と思って不倫する人や”浮気するぞ”と思って浮気する人なんてあんまりいないんだよ。てかほぼいないんだよ。

今不倫や浮気してる人も過去不倫や浮気した事ある人も、皆元々は「私は(俺は)浮気やまして不倫なんて絶対にしない!するつもりない!する奴はバカだ!する人の気が知れない!」と思っていてそう信じてた人。

例えば中学生や高校生の頃を思い出せば誰もが理解できるけれど最初は100%皆「(自分が)そんなのあるわけないじゃんw」と思ってたもの。大人になってもそう思ってたもの。
不倫したり浮気した事がある人も皆元々はそうだった。
その誰もが”そんなのするつもりない””最初はそんなつもりなんてなかった”ものなのよね。

誰もが最初は「下心?ナニソレ?美味しいの?」状態。
自分だけでなく相手も「最初は」同じだったりする。
相手も「下心?そんなのあるわけないでしょバカ言っちゃいけないよ〜www」から始まってる。
それをバカは気づかない。
ソレが階段の1段目である事を気づかずソレを軽んじる。
そしてその1段目を軽んじる人が…そうやって軽んじてるが故に浮気や不倫に「最初はそんなつもりなく」進んでしまってるだけ。

で、浮気や不倫しない人(=しないで済んだ人)はその階段のたった1段目も軽んじないから…そこには進まないだけ。

その階段を登ってしまったどの人もが「そんなつもりなんてなかった」「最初はそんなつもりなんて全然なかったのに」と言ってるのよね。
主さんや何人かの人はその1段目の階段を「そんなのあるわけないじゃんww」って笑ってるバカと同じだよね。多分。

田舎は他意なくモノを送り合う慣習みたいなものはある。
作った農作物や獲ったものは普通にご近所に持ってったりするし、だから自分のとこにも持ってきてもらえたりする。
ただ田舎でもバカじゃない人は誤解を生む様な行動はやっぱり避けるしソレが1段目の階段かもと思えばそれを少し控えたりもする。
でも田舎でも”そうは見えない”その小さい1段目を軽んじるバカはやっぱりバカだったりするんよね。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧