注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

通信制の短大のスクーリングで、同じグループになった女性に、農家を継ぐように言うべ…

回答42 + お礼7  HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 10:10(最終更新日時)

通信制の短大のスクーリングで、同じグループになった女性に、農家を継ぐように言うべきでしょうか?

彼女は以前、お爺さんと一緒に農業をしていたそうですが、お爺さんが病気になったためにやめてニートになり、その後保育士試験を受けるために短大に入ったんだそうです。
農家は継がないのかと聞けば、1人ではできないと言います。
でも彼女が手伝う前まではお爺さん1人でやっていたんでしょうし、老人にできることが若者にできないわけがありません。
それに1人ということは他に継ぐ人がいないんでしょう。
それならなおさら農家を継ぐべきなのではないでしょうか。

それにグループワークでも発言が少なかったり、先生に当てられた時もおどおどしていて、やる気がないように見えます。
真剣に学ぶ気もないくせに、農家を継ぎたくない、就職もしたくないから、怠ける口実のために短大に入ったように思えてなりません。
はっきり言ってニートと変わらないし、誰が払ってるのか知らないけど無駄に学費払ってもったいないし、退学して農家を継いだほうがいいと思います。

こういう甘えた人には誰かがガツンと言わなきゃわからないんでしょうし、やっぱり私が言ってあげたほうがいいんでしょうか?

No.3021780 20/03/15 13:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧