注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

ちょっと、職場の50代女性についてなやみというか、世間一般の考えとかを教えてくだ…

回答2 + お礼0  HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♂ )
20/03/19 09:24(最終更新日時)

ちょっと、職場の50代女性についてなやみというか、世間一般の考えとかを教えてください。

仕事を教えると言っても、職種については経験者と聞いていました。
なので、手取り足取り教えなくても、大丈夫だろうと簡単なマニュアルとデータを引き出すための画面のキャプチャを渡して、共有フォルダに引き継ぐべきエクセルファイルをフォルダに入れ、新しいフォルダのままにして保存。
口頭で簡単に説明をして、難しいものではないと思いますが、とりあえず前のファイルを見ながら作ってみてください。
わからなければ、聞いてくださいと投げたんですが。先週。

さきほど、全く違うプリントを持ってきて、これでよかったんでしたっけ?って引き出した生のデータのプリントを見せられ…絶句。

共有フォルダにファイルを保存しておいたので、名前をまずご自身で分かりやすい名前にして、エクセルは前のを見て作ってみましょうって言いませんでしたっけ?と私が言うと、あ、そうでしたそうでしたって、さらに絶句。

今まで何してたの?
今日までファイルを見てなかったの?
まあ、見てなかったんでしょうね。

こういうものですか?
マニュアルがないなら、手取り足取りになるでしょうが、そうならないためのものなので…それとも、ファイルを見せて説明をすべきだったんでしょうか。

No.3024010 20/03/19 08:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧