注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

ちょっと、職場の50代女性についてなやみというか、世間一般の考えとかを教えてください。 仕事を教えると言っても、職種については経験者と聞いていました。

No.2 20/03/19 09:24
通りすがりさん2
あ+あ-

50代なので...
手取り足取り説明しないと不安です。

40代でも不安かも...

口頭の説明無しでは動けない世代です。
その教え方ができるのは、30代までだと思います。

主様がした説明の後に「では、実際にやってみて下さい」とか言ってやらせてみると、「えっと、、どうしたら?」みたいになるので、キャプチャを見せながら「コレがこの画面ですよね?今作りたいのは〇〇ですよね?作るためにはマニュアルが必要じゃないですか?そしたらドレをクリックしますか?」とか、何をどう見て欲しいかを1個1個考えさせるように質問していってやっと「あ!コレですか?」ってなって1歩前進するのが普通ですw

最悪前の職場では「マニュアル」の意味を知らないまま口頭の説明と経験のみで覚えている可能性があるので、キャプチャにあるフォルダ名が「〇〇作成マニュアル」となっていたりすると意味がわかっていない可能性があります...

それにしても50代を新しく雇うなんてスゴい会社ですね。
頑張ってください。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧