注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子供はとても可愛いのに、1人になりたくて仕方がないです。 ちょうど1歳になった息子がいます。 初子で、いまは育休中です。 旦那は毎日7時頃帰ってきて、

No.14 20/03/25 08:36
匿名さん13
あ+あ-

あ、ちなみに、一人になりたいのも当たり前ですよ。

ていうか、休みたい、なら、もっと当たり前。

育「休」っていう字が悪いですよね。
産婦の身体は、ぜんぜん休みじゃない。

産後は休めましたか?
それとも、すぐ家事に復帰した感じでしたか?
産婦は正直、大怪我人なので、家事とかやらせたら、本気で寿命が縮みます。
そこらへんを分かってない人が多すぎる。

出産は直径30cmほどの内蔵損傷を負うし(胎盤が剥がれた傷)、骨盤も亜脱臼状態だし、そのうえ気分を司るホルモンもグチャグチャで(妊娠中は平時の200倍→産後数時間で平時の3分の1)、自分でもよく分からないうちに脳が作り変わる。
その激変の中、毎日睡眠もほぼ取れず、授乳として数リットル献血し続ける…。

産後はしっかり休んで膣トレしないと、子宮脱、膀胱脱、直腸脱などになりやすいし、そうなると慢性病を抱えることになるので、マジで寿命に影響するんですわ。

そんな状態で、まともに家事なんか、できるわけないし、やらせちゃいけないんです。

もし、産後ゆっくり休めなかったのなら、いまガタがきていたとしても不思議じゃありません。

旦那さんに説明して、休ませてもらってください。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧