注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

大学に行くべきか就職するべきか悩んでいます。 私は18歳です。うつ病になり…

回答2 + お礼2  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 02:08(最終更新日時)

大学に行くべきか就職するべきか悩んでいます。

私は18歳です。うつ病になり高校を退学し、高卒認定試験に合格しています。
最初は保育補助として働こうと思っていたのですが思いのほかうつ病良くならず、通信大学に通いながらうつ病を治す方が良いのではと思いました。
ですが、部活でのいじめが原因でうつ病になった為、勉強をしているといじめられた事がフラッシュバックしてきて勉強が手につかなくなります。なので、就職しようと思ったのですが体力やメンタル的にまだ辛いし、うつ病である事で必要以上に周りの方や子供に迷惑をかけると思い悩んでいます。
無職だと、社会から遅れを取っている事や前に進めていない現状で押しつぶされそうになるので、通信大学に進学するか就職したいと思います。

ちなみに、行きたい通信大学は4月30日まで募集してます。

No.3024469 20/03/20 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧