注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

我が家の電化製品事情、、、。 相談に乗ってください。 この五年で掃除機が3台…

回答10 + お礼0  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 23:49(最終更新日時)

我が家の電化製品事情、、、。
相談に乗ってください。
この五年で掃除機が3台壊れました。
1度目は紙パック式のを買ったけど、主人がフィルター取り替える際、新しい物を入れ忘れ、壊れた。
2度目ルンバ。上に主人が水をこぼし故障、
3代目のルンバは長持ちしたのですが主人が分解してブラシを紛失し、そのまま放置
4台目はダイソンを買ったのですがカーペット用を買ってしまったようで何故か吸い込まない。小さなホコリも何度も往復しても取れずイライラします。

結局ほうきで掃除してます。
ノートパソコンも主人がずっと必要だと言うので買ったけど、買った時から何故かずっと重たい、立ち上がりに10分以上かかるので、原因不明のまま結局使わず放置。
カーナビは私の希望で買ったのですが、主人に設置してもらい、この間事故になりかけ、動画をチェックしようとしたら、主人が「録画できてないよ、カードがもういっぱいだから」
なんと一年以上もただのダミーカメラだったことが判明。上書きのやり方が分からず、結局これも放置。

私は致命的に機械に弱く、主人はそそっかしいので、夫婦揃ってめんどくさがり。せっかく新しい機械を買っても使いこなせません。自分たちのような人間はアナログに生きていくしかないでしょyか。

No.3024624 20/03/20 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧