注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

最近、自分がどうしたいのかもう分からなくなりました。私は、昔から何にしてもどんな…

回答5 + お礼3  HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 15:47(最終更新日時)

最近、自分がどうしたいのかもう分からなくなりました。私は、昔から何にしてもどんなものが欲しいのかっていう欲求がありません。しかも、他人が持っているものが羨ましいというか、そっちの方がいい気がして仕方ありません。
例えば、普通がどんな感じなのか分かりませんが服とかアクセとかって、普通自分がどんなのがいいかとかこだわって買うじゃないですか。でも私はそうゆうのがなくて、じぶんではどれがいいのか分からなくて、自分じゃ決められなくて、結局人の真似をしてしまいます。
唯一、こうなりたい。と思えることは性格です。私の姉は、自分の思ったことは口に出すタイプで、いつでも自分の意思で動いています。それに、良く委員長など、責任感のある役を務めていたので、クラスではリーダー的存在だったと思います。また、歌が上手くて音楽が出来るので地元のバンドに入って地域の祭りで歌ったりしているので学校でも地域でも有名でした。そして、絵が上手く頭もそこそこ。先生には好かれている。そんな姉に憧れました。ですが、そんな姉と真逆な私が気の強いしっかりした姉を真似をしても上手くいくはずもなく、委員長などをやっても物事は上手くいかずじまい。言われたことを人に伝え忘れて、人に迷惑をかけたりと散々なことでした。
周りの人は、「私ちゃんはお姉ちゃんより…」「私ちゃんよりお姉ちゃんは…」とこぞって姉と比較します。わたしは姉のように自分の意思で動けるような強い性格になりたいので必死に姉の真似をしてきました。ですが、結局はこの行為も所詮は真似に過ぎないと最近分かりました。だから、真似をやめて自分の意思を優先しよう努力しました。でも、もともとこだわりはなく他人に左右される性格のため自分がどうしたいのかわかりません。服も髪型もアクセも性格もコスメも小物も食べ物も、すべてが、友達や姉が好きなもの、もっているものが1番いいと思えてしまって仕方ありません。こんな自分が嫌です。どうすれば良いでしょうか。分かりにくくてすいません。

No.3025277 20/03/21 14:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧