注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

よその家のワンちゃんについて自分がどう思われているのか知りたいです。 その…

回答5 + お礼0  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 20:12(最終更新日時)

よその家のワンちゃんについて自分がどう思われているのか知りたいです。

その家の前を私は頻繁に学校に行く際に通りかかる、いわゆるただの通行人です。
しかし、何度か通っているうちにその家の方が飼われている犬が気になって(可愛かったので)立ち止まってしゃがんで見たりしていました。

ちなみに、直接触れられるような距離ではなく、私とその子の間には門扉があります。
吠えられたことは一度もありません。おとなしい子だなと前々から感じてはいたのですが、吠えられないということは警戒はされていないと考えていいのでしょうか。
ただ、郵便の配達員には何度か吠えているところを見かけています。

今では見える範囲に出ていなくても軽く手を叩くと犬小屋から出てきて必ず1回伸びをしてから私の前で伏せます。そしてよく上目遣いをしてきます。
そこで私はいつもなるべく低い目線になるようにしゃがんで話しかけています。
(見える範囲に出ているときは私が見えた時点でしっぽを振っています。また寝ていると思われるときは小屋から出てきません。)

そして少し前にその態勢のまま近づくと伏せをした状態でしっぽを振ります。
そして私が「もう行くね」と言って手を振ると毎回しっぽは止まります。私が離れようとすると目で追っています。どういう感情で私は見られているのでしょうか。

やはりただの「他人」ですか?餌をあげたり撫でたりしたことはありません。というか人様の家なのでできません。ただ可愛いので挨拶や手を振ったりしているだけです。

現在、私が大学生になったら犬を飼いたいと家族と話している状況なので犬の行動などの参考にしたいと思って質問をしました。小学生の頃から犬を飼うのが夢だったので、よその家のワンちゃんのこともつい気になってしまいます…

20/03/23 12:50 追記
みなさん回答ありがとうございますm(__)m
気になったので先程犬種を検索したのですが、その家のワンちゃんはおそらく「ボーダーコリー」だと思われます。とても可愛いです。

No.3026419 20/03/23 12:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧