注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

よその家のワンちゃんについて自分がどう思われているのか知りたいです。 その家の前を私は頻繁に学校に行く際に通りかかる、いわゆるただの通行人です。 しかし

No.5 20/03/23 20:12
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

追記を読みました
ボーダーコリーでしたら人懐っこいです。
とても賢いので沢山の事を覚え 芸もしますね(飼い主の躾による)

ただ、運動量が半端ないので ドックランなどで運動させないとストレスになります 最低1日2回は散歩が必須な犬種です
大型犬なので 主さんの家で飼うなら環境に合うか家族で話し合ってからの方がいいです
うちは柴犬ですが、両手で輪っかを作ると鼻を突っ込んできます(これも芸です)
ボーダーコリーとまでは いきませんが 下がれ。と言えば下がります 伏せと言えば伏せします(ボーダーコリーの場合、確かバウだったかな?)
現在10ヵ月のパピーですが 柴犬の従順な性格と ツンデレな所が好きですね!
洋犬と違って常に構ってー!って感じではなく独立心がある犬種なので1人の世界に入ると ほっときますよ。その間に家事炊事を済ませるんです
うちは室内飼いなので 日当たりの良いリビングで日向ぼっこしてます

余談ですが 最近、焼きもちが強くて 可愛いけど なんとかして焼きもちを落ち着かせたい飼い主の想い…ドックランの中どんなに遠く居ても よその犬が私に挨拶にくると すっ飛んで来て 私のママなんだから!って身体や顔で私が居るじゃない!って表現してきます。
けして よその犬に攻撃はしませんが 少しツンツンしてますね

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧