注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

こんにちは。 離婚して5年になり、6歳の娘が1人います。 娘に辛く当たってし…

回答5 + お礼0  HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 14:05(最終更新日時)

こんにちは。
離婚して5年になり、6歳の娘が1人います。
娘に辛く当たってしまいます。
保育園から18時30に帰宅し、寝るまでのたった数時間…なんで優しくできないんでしょうか…
些細なことで怒ってしまいます。
ジュースを全部飲んだと言っていたのに、残して捨てる。
ご飯なに?と聞かれ答えると、分かっているはずなのに「なにそれ?おいしの?」と言う。
コソコソ人目を盗んでいやらしいことをしている。見つかると何もなかったように振る舞う。
アルコール除菌をサラサラになるからと人目を盗んで、人形の髪に吹きかける。
お風呂に入って目をつぶっている時に洗顔石鹸をコソコソ触ろうとする。
分かったと言うのに同じことを何度も繰り返す。

こんなくだらないことで、毎日毎日怒鳴りつけてしまいます。
嘘つき、泥棒、約束破る子はもう知らない。
あなたの言うことももう聞かない。
写真のお金も払わないし、連絡ノートも書かない。
1人でねろ、返事をしない等…

手をだしはしませんが、娘に対し酷い言葉をあびせてしまいます。
ダメなのは分かっているし、優しくしたいとも思っています。怒鳴るまえに深呼吸するといいよと言われましたが、深呼吸よりも言葉が先に出てしまいます。
抱っこといっても抱きしめてあげることもしません。
大好きだよといってくるのに、媚び売ってんじゃねーと思い、ママもだよという言葉がでてきません。
娘のことが大好きでとても大事なのに大切にすることができません。

仕事が忙しく、家でも仕事をしなくちゃ終わらないし、気持ちに余裕がないのも原因かと思います。
このままだったら娘の気持ちはどんどん傷ついてしまいますよね…どうしたらいいんでしょうか

No.3027080 20/03/24 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧