注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

家族の悩みと迷ったのですがこちらに。 小さい頃から母が胸やお尻、股間を触ってき…

回答3 + お礼3  HIT数 855 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/03/31 00:23(最終更新日時)

家族の悩みと迷ったのですがこちらに。
小さい頃から母が胸やお尻、股間を触ってきます。
幼少期は「触らせてって言われてもダメだからね」という性教育の意味で触られることはありましたが、小学校高学年〜中学時代まではそういったことはありませんでした。ところが高校生になった頃から再び母が胸を揉む、お尻を撫でる、股間を触る、のような行為をするようになりました。最初はふざけているのだと思い軽くやめて、と言っていましたが大学に入ってもやめるどころかエスカレートしていき、私が全力で嫌だと拒否しても力ずくて手を抑え、胸を揉む、あるいは股間をまさぐり、反撃しようものなら「母娘で女同士なのに触って何が悪いんだ」「私は母親として娘成長を確かめているだけだ。嫌がる方が変態なんだ。」と私を責めるような言葉を浴びせてきます。母親から離れたくて、社会人として働き始め1度実家から離れたこともありましたが、会社とのトラブルで心の病気になりかけ退職し再び実家に戻ってしまいました。そんなときですら執拗に触られた事があり、その時の精神の不安定さも相まって今までにないほど抵抗し母親に向かって何かを叫んだ記憶があります。(何と叫んだのは思い出せません。)その時はさすがに驚いた様子でしばらく接触はありませんでしたが、私の体調が回復すると再びその行為が始まりました。最近ではもう手を伸ばす動きすら怖くて身構えてしまいます。そういう事をしてこようとした際は、手を思いっきり引っぱたいたり、指を折るつもりで母親の手を逆方向に曲げたりしますが、「痛いよもう」「ちょっと触られるくらいでなんでそこまで嫌がるの」「触らせろよ!」とムキになって取っ組み合いになります。この前はリビングのソファーに座ってテレビを見ていたら隣にやって来てお腹(子宮のある位置あたり)を撫で回したあとパンツの上から股間を触ろうとしてきたので、気持ち悪くて腕を払い除けて自室に逃げました。こんな生活が続くと思うと気持ち悪くて耐えられません。かと言って今一人暮らしができる収入でもないため、どうしていいかわからず恋人に相談したら「一緒にルームシェアをしよう」と提案してくれたため、今は2人で物件探しの途中です。ですが引っ越しできるのは早くても6月で、その間はいやでも実家で暮らさなくてはいけません。自室はありますが、扉は着いておらずのれんで仕切られているだけなので、母親が入り込んできて触ろうとすることもあります。実家自体が安全な場所ではないので、ゆっく休むこともできず常に緊張した状態で、夜の寝付きも悪くなっています。
なるべく家にいないようにしていますが、元々毒親気味なので遅いと連絡が何件も入ったり私が追い詰められていくようで気が気ではないです。
長くなりましたが、私が相談したいことは
1、この母親の行動は普通なのか?
(私が異常 or 気にしすぎなのか)
2、母親が異常である場合私はどう対処したらいいのか?
の2点です。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

20/03/31 00:23 追記
皆様アドバイスありがとうございました。
実家にいる時の母親との接触は最低限にするようにして、それ以外は自室の入口に荷物でバリケードを作り、自室で過ごすようにしたいと思います。
アドバイス頂いたボイスレコーダーは机の中から引っ張り出してきて、肌身離さず持つようにしました。これがお守りだと思うだけで気が楽です。
引越しまでの間、何とかやり過ごせるよう頑張ります。

No.3027243 20/03/24 18:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧