注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

好きな人が自意識過剰すぎてなかなか仲良くなれません。 「乾燥肌?ボディークリーム何使ってる?」と聞いたら、 「友達はニベアがいいって言ってます」と言われ

No.35 20/03/27 10:28
匿名さん35
あ+あ-

んー相手が乾燥肌をコンプレックスに思っている場合だったらもちろん不快だろうね。太ってる子にいつもご飯とかおやつどれぐらい食べてるの?って聞くくらい失礼に捉える人ももちろんいるでしょうね。
あと乾燥肌、って知ってるってことは相手をそれだけ見てることでもあるから気持ち悪く感じたのかもしれません。あと使ってるボディークリームいきなり聞かれることですが…相手と主さんが相当仲がいいのならまだしも、そこまでのようですし、え?なんでいきなりボディークリームの話?キモ、みたいに感じる人だっていると思います。
もしくは「何か話したいからその話を興味もないけどしてる、」ってオーラが出ててそれに気づいた可能性もありますね。(主さんがどういう思いでボディークリームについて聞いたのかに関わらず。)

自意識過剰なのかもしれないけど相手が怖いと感じたのは事実らしいですし、主さんが変わらない限り解決はしないと思います。相手を自意識過剰と言って下げることはあまり良くはないかと…。
まぁもしくは相手が主さんの事を嫌ってて先輩に協力してもらって話しかけないように仕向けた可能性もありますけどね。

普通に話したいのならまず2人じゃなくてあなたとその相手の方を含めた複数人で話していった方が良いと思います。多分今良くはない関係なので2人で話そうとすればするほど悪影響です。

35回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧